news 【COLUMN vol.30】コレを食べると免疫力が上がる!「食べ物4選」

2022.02.03

コレを食べて免疫UP!猛威を振るう新型コロナ。
もし罹ったらどうしよう…と心配ですよね。

免疫力をアップしてコロナに負けない体を目指しましょう!

今回は食べると免疫アップ効果が期待できる4つの食べ物をご紹介です。

▶︎ブロッコリー
1つ目はブロッコリー。ブロッコリーには免疫力アップ効果のあるビタミンC、ビタミンE、食物繊維が含まれています。
さらに、便秘解消やストレス抵抗力を高める、美肌効果などもサポートしてくれます。

▶︎ネギ
お次はネギです。ネギにはアリシン、ビタミンC、カリウム、食物繊維が含まれており、もちろん免疫力アップ効果アリ!特にアリシンには、強い殺菌力があります。
風邪の時にネギ入りのうどんなどがおすすめされるのはアリシンが理由なんですねー。

▶︎納豆
納豆も免疫力を高める食べ物です。
納豆は豊富な栄養素とともに、腸内環境を整えてくれるため免疫力アップにはかなり効果的。
納豆菌をはじめ亜鉛、たんぱく質、ビタミンB、ビタミンB2、ビタミンB6、サポニン、食物繊維、大豆イソフラボンを含みます。どれも免疫力アップをサポートしてくれる栄養素。
価格も手頃、食べ方も簡単なので、毎日摂ることも容易なのが嬉しいですね。

▶︎ヨーグルト
最後はヨーグルトです。
納豆同様、ヨーグルトには腸内環境を整える効果があるのは有名ですよね。
免疫に関わる細胞の6割以上が腸にいるため、腸内環境を整えること=免疫力アップに繋がるのです。ヨーグルトは免疫力アップ以外にもアレルギーの抑制やコレステロール値の低下、貧血予防や美肌効果もあり、積極的に摂取したい食べ物と言えます。

美味しいのに、栄養たっぷりとか余計に嬉しい〜!これらを食べて免疫力アップを目指しましょう。

 

チュチュミネラルサプリメントのご購入はこちらの公式オンラインショップから。