news 【COLUMN vol.38】おしゃれ偏差値が上がる「オトナ女子」のための特選映画

2022.02.16

あぁ〜寒いし、コロナもあってどこにも行きたくなーい。

そんな大人女子におすすめしたいっ!おしゃれ偏差値が上がる映画をご紹介。

【邦画】

『海街diary』
まず、出演者がおしゃれ。
綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずと今をときめく女優が勢揃い。自分たちを捨てて家を出た父の死をきっかけに腹違いの妹との生活がスタート。漫画原作のヒット作品です。

『NANA』
大人気少女漫画でアニメ化までされている原作を2005年に映画化。同い年同じ名前のNANAが繰り広げる恋愛や友情、夢と現実を描いた青春作品です。
原作ファンも納得のキャストと大好評。キラキラした世界観が素敵。

『ヘルタースケルター』
全身整形で芸能界トップに上り詰めた主人公のりりこが後遺症に苛まれ、トップから転落する恐怖で事件を起こしていく…
『さくらん』の蜷川実花監督がメガホンを取っただけあって映画のカラーがすごい魅力的。

【アメリカ映画】

『マイインターン』
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが共演を果たしたヒューマンドラマ。女性CEOの元に40歳も年上のシニアインターンがやってきてストーリーは始まります。
『プラダを着た悪魔』の続編を思わせる作品でおしゃれ感がハンパないです。

『ツーリスト』
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー、初共演作品のロマンチック・ミステリー。映り込むもの全てが美しくさらにドキドキハラハラなストーリー展開もGOOD。お酒とともに見たい映画です。

『ファッションが教えてくれること』
アメリカヴォーグ誌の編集長アナ・ウィンターに迫ったドキュメンタリー映画🎞
リアル『プラダを着た悪魔』なんて呼ばれる作品でできる女の生き様を写しています。仕事にやる気が入る大人女子の参考書ですね。

【フランス映画】

『アメリ』
人とのコミュニケーションが苦手なアメリが主人公。アメリが自分の殻を破り、人に親切にしたり恋をスタートさせたり…その可愛いキャラクターが大人気となったヒット作です。映像だけでなく演出も出演者も全てがおしゃれ。さすがフランス映画です。

『ココ アヴァン シャネル』
若き日のココ・シャネルを映像化した伝記映画。ココ・シャネルが通ってきた衝撃の人生を知り驚いた人も多いはず。名言も数々生まれており、見応えのある一作です。登場するファッションは当然キラキラ輝いていますよ。

『アデル、ブルーは熱い色』
道ですれ違った青い髪の女性に一瞬で心を奪われたアデルの同性恋愛物語。
ほとんどアドリブで行われたというセリフがとても自然で作品にのめり込んでしまいます。
熱いベッドシーンが何度も含まれるため、心の準備をしてご覧ください。

【韓国映画】

『最も普通の恋愛』
恋人と別れてまもない男女2人の出会いからスタートする大人のリアルロマンス。
ただの胸キュンだけでなく、未練や後悔、怒り、さらに別れのあとに残る苦しみまでもリアルに描かれています。大人女子なら共感ポイントも多いはず。

『男と女』
フィンランドの地で男女が出会い、激しく惹かれ合う姿を描いた大人ラブストーリー。なんと言っても、主演のコン・ユがセクシーすぎる…何度も発狂したくなるかっこよさです。切ないストーリーにも胸が熱くなりますよ。

『ビューティーインサイド』
毎日目覚めるたびに性別・年齢・人種に関係なく容姿が変わる主人公ウジンを描いたファンタジーロマンス。それまで身を隠すように生活していたウジンにイスという女性が現れ恋に落ちる切ないラブストーリーです。
とにかく、出演者が豪華。最後はめちゃめちゃ泣ける感動作品です。

 

チュチュミネラルサプリメントのご購入はこちらの公式オンラインショップから。