news 【COLUMN vol.62】最近、ちゃんと休んでますか?

2022.03.20

皆さんゆっくり休んでいますか?
日本人はうまく休めないと言われていますが、真面目な性格がゆえに、休みの日なのに仕事のことを考えちゃう…なんなら、仕事しちゃう人も少なくはないはず。

しかし、それでは逆にデメリットだらけと言われてるんです。

今回は“あなたを変える新しい休み方”について考えていきましょう。

まずは、どうして休み方が大事なの?
休みのメリットや必要性について考えます。

休むことで得られる最大のメリットは“体力を回復させること”です。
疲れはとってあげないと溜まっていく一方です…
積み重ねられた疲れのせいで逆にミスが増えてしまうことも。それでは悪循環なので、一旦ぐっと休んでしまったほうが仕事面でも効率的なのです。

さらに、休むことで体力面はもちろん頭もスッキリする場合が多いでしょう。

頭がスッキリすることで、これまでの自分の変化に気づけたり、新しいアイデアが浮かんだり、余裕を持って人に接することができたりとメリットはたくさん。

毎日一生懸命に仕事をこなしている方は特に意識的に休むことに集中してくださいね。

では、ゆっくり休むとは例えばどんなことをしたらいいでしょうか?

お家で休む場合は
①映画やドラマ鑑賞
②読書
③料理やお菓子作り
④ゲームやアニメ、漫画を読む
などが考えられますね。

体をしっかり休めながら、好きなことに没頭する時間は仕事などストレスを忘れることができる大切な時間です。
悩んでいたことからも解放されてストレス発散にもなりますよ。

お外で休む場合は
①外食
②社会人サークルへの参加
③コンサートやライブ鑑賞
④買い物
⑤マッサージや銭湯で癒し
などが考えられます。

1人でゆっくりしても良いですし、気心知れた友人や家族と過ごしても良いでしょう。

お外へ行って休みを満喫する場合、お家以上にリフレッシュ効果が期待できます。天気の良い日なら尚更。

晴れの日に外出して気持ちがスッキリすることは多くの人が経験していますよね。

しかし、お家でもお外でも休む際にはある注意が必要です。

それは1日に何個も予定を組まないことです。
これでは、せっかくの休みが予定を消化するために負担となり、慌しく終わってしまいます。

また、できれば遅寝遅起きは避けましょう。
仕事に戻った際、生活リズムを正すのに余計な負担をかけてしまいます。
早寝早起きを心がけ、ゆっくりしたスケジュールでお休みを満喫してくださいね。

素敵な休みが取れれば、きっと普段の生活もガラリと良い方向に変わっていくでしょう。⁠

⁡⁠

#チュチュピュアミネラルサプリメント #チュチュミネラル #ミネラルサプリ

 

チュチュミネラルサプリメントのご購入はこちらの公式オンラインショップから。