news 【COLUMN vol.57】最近のホワイトデー事情

2022.03.14

今日はホワイトデーですね。
男性も女性もソワソワ…⁠バレンタインデーに引き続き⁠素敵な1日ですよね。
⁡⁠
今回は最近のホワイトデー事情から⁠ホワイトデーに欲しいもの、⁠さらに韓国のホワイトデーについてご紹介していきます。
⁡⁠
まずは、最近のホワイトデー事情です。⁠
ホワイトデーのお返しと言えば、⁠マシュマロ(古)をイメージしてしまう私ですが、⁠最近ではふんわり消える口溶けの食感に例えて⁠「嫌い」というネガティブな意味を持つ場合もあるんだとか。ホワイトデーの定番=マシュマロ=ありきたり=
“義理”のお返しという意味もあるのかもしれませんね。
⁡⁠
また、ホワイトデーといえば“お返しの日”という⁠イメージがありますよね。⁠
しかし、最近ではホワイトデーは⁠“バレンタインデーの予備日”と捉えている学生さんが多く⁠友だちにバレンタインチョコをあげ損ねたから⁠ホワイトデーに渡す…という考えが浸透しているようです。
⁡⁠
今やバレンタインデーに告白する…のは少数派。⁠
友だちとチョコレートやお菓子を交換するという⁠意味合いのほうが強いようですよ!
⁡⁠
お次は、ホワイトデーに欲しいもののご紹介です。
ゼクシィが行ったアンケートによると、⁠“GODIVAなどの高級スイーツ”や⁠“一緒に行くディナー”“オシャレなアクセサリー”などが⁠もらって嬉しかったホワイトデーとしてあがっていました。
⁡⁠
自分のために選んでくれたという嬉しさに⁠センスが加われば最高のホワイトデーになりますね。
⁡⁠
一方、もらってガッカリなホワイトデーは⁠“興味のないグッズ”や“お得用のチョコレート”⁠
“コンビニで買ったチョコレート”など⁠相手の気持ちを考えずに買ったと思われるものばかりでした。
お得用チョコもコンビニチョコも美味しいのは確かですが、⁠やっぱりもうちょっと配慮がほしいですよね。
⁡⁠
そして最後は、日本よりも大イベントな⁠韓国のホワイトデーをご紹介しましょう。
⁡⁠
韓国のホワイトデーは⁠とっても派手で3月に入るとコンビニやスーパーはもちろん⁠パン屋やお花屋さんでもホワイトデー用のプレゼントが並びます。
⁡⁠
韓国ではバレンタインデーでも選ばれる⁠“お菓子入りバスケット”がホワイトデーにも登場します。
バスケットにはキャンディなどのお菓子が入っており⁠それに加えてアクセサリーなどの高価なプレゼントも行うそう!
⁡⁠
ホワイトデーを選ぶ男性には大変なイベントですね…笑
⁡⁠
さらに、韓国には4月14日に行われる⁠“ブラックデー”も存在します。⁠
ブラックデーはバレンタインデーにチョコをもらえなかった⁠またはホワイトデーにプレゼントをもらえなかった⁠フリーな男女が慰めあうという韓国オリジナルの記念日です。⁠
これはこれで楽しそう。いつか日本でもメジャーになるかもしれませんね。
⁡⁠
いろんなホワイトデーがありますが、⁠皆さんも自分なりのホワイトデーを楽しんでお過ごしください。素敵なホワイトデーになりますように。
⁡⁠⁠

#チュチュピュアミネラルサプリメント #チュチュミネラル #ミネラルサプリ


チュチュミネラルサプリメントのご購入はこちらの公式オンラインショップから。