news 【COLUMN vol.48】「やさしいエコクリーナー」おすすめ商品3選!

2022.02.27

皆さんはお掃除にどんな洗剤を使用していますか?
最近はSDGsという言葉をよく聞きますが、人にも環境にも優しい…そんなSDGsでエコなクリーナーがあるんです。

今回は最近よく聞くエコクリーナーをご紹介していきます。

まずは、“エコクリーナー”って何なの?からご説明しましょう。
エコクリーナーとは、天然由来など体に優しい成分で作られた洗剤です。

洗剤の中には合成界面活性剤を含む人体に悪影響のある、さらに環境にも優しくないものがあります。
最近では、洗剤の成分に着目し人にも環境にも優しい洗剤を作っていこうという動きがたくさん見られます。

今まで合成界面活性剤入りの洗剤を当たり前に購入していた人も新しい情報や安価なエコクリーナーが登場したことで買い替えている人、成分を気にするようになった人も多いと思います。

これって人や環境、地球にとってすごく良いことですよね。

さて、ここからは実際におすすめしたい!いろんなエコクリーナーをご紹介します。

まずは“人に優しいエコクリーナー”です。
“GREEN MOTION ECO KITCHEN CLEANER”がおすすめ。
キャンプへ行った際、お皿を洗うのが面倒…大変…ってよくありますよね!
そんな時、このECO KITCHEN CLEANERを使うと水なしで吹きかけて拭くだけで、食器からお鍋フライパンまでピカピカに洗うことができるのです。

もちろん!
100%植物由来の原料のみでできたキッチンクリーナーで界面活性剤はたったの1%、98%以上は水でできています。地球にも優しいですよ。

次は“環境に優しいエコクリーナー”をご紹介します。
それは“アクリルエコタワシ”です。

アクリルエコタワシはアクリル100%の毛糸で編むタワシのこと。
編み方はさまざまでSNSでも可愛いタワシ画像がたくさん出回っています。

アクリルエコタワシの素晴らしいところは見た目だけでなく洗剤を全く使用しないでいいところ。
油汚れでもアクリルエコタワシと流水でキュッキュッとスッキリ洗えちゃいます。

水が洗剤で汚れないため、環境への優しさはピカイチですね。

最後に“財布に優しいエコクリーナー”のご紹介〜。
さまざまな用途に使用できるため、これ1本があればお掃除バッチリ。な“スーパーエコ・クリーナー”です。

スーパーエコ・クリーナーは石油系界面活性剤や発がん性物質などを使わずに、安全性にこだわったエコな洗剤で、トイレ、お風呂、キッチンからおもちゃやペット用品にも使用できます。

安全性だけでなく、業者が使用するほどの洗浄力が魅力。

そして有り難いことに、原液1リットル4,500円(税別)を用途にあった希釈で使用するため、超超超、経済的なんです。

人や環境、お財布にも!
みんなに優しいエコクリーナーはどんどん使っていきたいですね。

 

チュチュミネラルサプリメントのご購入はこちらの公式オンラインショップから。