news 【COLUMN vol.24】冷え改善対策「3選」

2022.01.25

毎日寒いですね。体が冷えることが原因で体調を崩してしまう人も多いと思います。

今この時期に体調不良は避けたい…

今回はそんな“冷え”を改善する3つの対策をご紹介しましょ〜!

❶食事&飲み物
体を温める食材としてはショウガ、にんにく、玉ねぎなど。栄養素としてはビタミンE、ビタミンB1を積極的に摂ると血行が良くなると言われています。例えば、うなぎ、ナッツ類、豚肉、玄米、そば、柑橘類などなど。


❷入浴
お次は“入浴”
アツアツのお風呂に入ってグッと温めたい…そんな方も少なくはないと思いますが、じつは、体を芯から温めるためには38〜40℃くらいのぬるめのお湯に15~20分つかることが最も良いと言われています。


おすすめは全身浴‼︎‼︎でも、体調に合わせて半身浴にするなど無理のないように注意しましょう。

❸インナーケア
体の中から“冷え”を予防できると言われている栄養素はミネラル。とは言え、ミネラルっていろんな種類があるためたくさん摂るにはなかなか難しいですよね。

そこで…チュチュミネラルサプリメントがおすすめ‼︎

チュチュには15種類のミネラルが配合されておりその中の12種類が必須ミネラル。

一気に必要なミネラルが豊富に摂取できます。しかも、水に混ぜるだけの超手軽なのも魅力的!

以上3つの対策で“冷え”が改善されるときっと心地よい毎日が待っているはず!

寒い冬もこれで乗り越えていきましょう!

 

チュチュミネラルサプリメントのご購入はこちらの公式オンラインショップから。