news 【COLUMN vol.42】「クセ強め」おもしろウェディング

2022.02.22

世の中には、いろいろなカップル、夫婦がいますよね。
カップルや夫婦の数だけ各々の個性豊かなウェディングがあります。


多くの人にとって、結婚式は人生に一度限りの記念日。他とは違う自分だけの、珍しいウェディングがしたい!普通とは違う演出でゲストをより楽しませたい!そう考えているカップルも多いはず。

今回は誰もがびっくりする珍しいおもしろウェディングをご紹介します。

これから、どんなウェディングにしようかな?と考える素敵なカップルの参考になりますように…

まずは“ドライブスルーウェディング”です。
え?ドライブスルーってあの?そうです。オープンカーに乗ったまま結婚式を挙げるとってもユニークなウェディングプランです。

アメリカ・ラスベガスでのドライブスルーウェディングが有名でハリウッドセレブまで行う人気ぶりなんだとか。

流れとしては、車に乗ったまま牧師さんのいる窓口へ向かい、誓いの言葉から書類へのサインまでを済ませます。そして、式は約5分で終了。ドライブスルーはウェディングでもかなりお手軽なようです!

お次は“飛行機ウェディング”です。
飛行機ウェディングとはその名の通り!飛行機の中で結婚式を挙げること。

飛行機を貸切にし、上空で愛を誓うロマンチックなウェディングプランです。

コロナ禍で海外ウェディングが難しいですが、コロナ禍だからこそできるウェディングとしてANAが取り扱っていますよ。

また、“水中ウェディング”も話題。
水中ウェディングとは、水の中でウェディングフォトを撮影できる記念にも記憶にも残るウェディングプランです。

水中ウェディングは1.2メートルほどの浅めのプールで行う場合、または沖縄の海中で行う場合などいろんなパターンがあります。浅めのプールでは泳げない方でもバッチリですね。

水の中で撮影するウェディングフォトって不思議で幻想的な美しい画が撮れそうで素敵です。

そして最後は“オンラインウェディング”です。
コロナ禍で結婚式ができず苦労しているカップルは多いですよね。

感染状況に心ドキドキするならいっそのこと、オンラインでしようと安心安全!今風のウェディングプランです。

オンラインウェディングのパターンは新郎新婦のみが式場に揃い、オンラインからゲストに見守られるミニマムなものから新郎新婦と親族、親しい友人が式場に揃い、遠方のゲストとはオンラインで繋がるハイブリッド式なものまで臨機応変に行われています。

オンラインで出席されるゲストにも食事やお酒の宅配が行われる場合もあり、コロナ禍ならではのウェディングと言えるでしょう。

感染リスクの高いおじいちゃんおばあちゃんにも安心と安全を守って結婚式を見せたい!そんな願いを叶える素敵なウェディングですね。

 

チュチュミネラルサプリメントのご購入はこちらの公式オンラインショップから。